Dropboxアカウントのメールアドレスとパスワードを変更する

Dropbox へのログインで使用する Dropbox アカウントに登録されているメールアドレスやログイン用パスワードはあとから変更することができます。この記事では Dropbox アカウントで使用するメールアドレスとパスワードを変更する手順について解説します。

※ Dropbox アカウントの取得方法や Dropbox の基本的な使い方については「Dropboxの始め方と基本的な使い方について徹底解説」を参照されてください。

(2021 年 06 月 18 日公開 / 2021 年 06 月 18 日更新)

メールアドレスを変更する

Dropbox アカウントに登録されているメールアドレスの変更方法です。 Dropbox のサイトへアクセスしてログインしてください。

メールアドレスを変更する(1)

画面右上のプロフィールアイコンをクリックし、表示されたメニューの中から「設定」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(2)

「設定」画面が表示されます。

メールアドレスを変更する(3)

「全般」タブの「基本情報」ブロックの中に「個人用メール」の項目があります。右側に現在登録されているメールアドレスが表示されています。メールアドレスを変更するには現在のメールアドレスの右側にある「編集」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(4)

新しいメールアドレスを設定する画面が表示されます。新しく設定するメールアドレスを入力してください。確認のために二か所に同じメールアドレスを入力し、最後のテキストボックスに Dropbox アカウントのパスワードを入力してください。入力が終わりましたら「メールアドレスを更新」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(5)

メールアドレスを変更する(6)

新しく入力したメールアドレス宛に確認メールが送信されます。

メールアドレスを変更する(7)

届いたメールに記載されている「メールアドレスを確認」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(8)

メールアドレスの変更が完了しました。

メールアドレスを変更する(9)

パスワードを変更する

続いて Dropbox アカウントのログイン用パスワードを変更する手順です。先ほどと同じ手順で「設定」画面を表示してください。

パスワードを変更する(1)

「セキュリティ」タブを開いてください。

パスワードを変更する(2)

「パスワード」の項目の右側に表示されている「パスワードの変更」をクリックしてください。

パスワードを変更する(3)

新しいパスワードを設定する画面が表示されます。上のテキストボックスに現在のパスワード、下のテキストボックスに新しく設定するパスワードを入力してください。入力が終わりましたら「パスワードの変更」をクリックしてください。

パスワードを変更する(4)

パスワードを変更する(5)

Dropbox アカウントのパスワードの変更が完了しました。

パスワードを変更する(6)

-- --

Dropbox アカウントで使用するメールアドレスとパスワードを変更する手順について解説しました。

<< 2021年6月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。