Apple IDを使ってiPhoneへサインインおよびサインアウトする方法を徹底解説

iPhone や iPad から Apple ID を使用したアプリを利用するには、まず iPhone などへ Apple ID でサインインする必要があります。この記事では iPhone へ Apple ID でサインインする方法およびサインアウトする方法について分かりやすく解説します。

※ Apple ID を新規に取得する方法については「Apple ID を新規作成する方法を初心者の方向けに徹底解説」を参照されてください。

(2021 年 06 月 12 日公開 / 2021 年 06 月 12 日更新)

iPhoneへサインインする

iPhone へ Apple ID を使ってサインインする手順について解説します。「設定」をタップしてください。

iPhoneへサインインする(1)

「iPhoneにサインイン」をタップしてください。

iPhoneへサインインする(2)

ログイン画面が表示されます。 Apple ID を入力してください。( Apple ID はメールアドレスです)。

iPhoneへサインインする(3)

次にログイン用パスワードを入力してください。入力が終わったら画面右上の「次へ」をタップしてください。

iPhoneへサインインする(4)

iPhone のパスコードを入力してください。

iPhoneへサインインする(5)

Apple ID へのサインインが完了しました。

iPhoneへサインインする(7)

iPhoneからサインアウトする

iPhone からサインアウトする手順について解説します。「設定」をタップしてください。

iPhoneからサインアウトする(1)

ユーザー名をタップしてください。

iPhoneからサインアウトする(2)

表示されたページの一番下にある「サインアウト」をタップしてください。

iPhoneからサインアウトする(3)

iPhoneからサインアウトする(4)

「iPhoneを探す」がオンになっている場合、オフにする必要があります。 Apple ID のログイン用パスワードを入力してください。そのあとで画面右上の「オフにする」をタップしてください。

iPhoneからサインアウトする(5)

利用中のデータを残すかどうかの確認です。残す場合は残す対象をタップしてオンにしてください。終わりましたら画面右上の「サインアウト」をタップしてください。

iPhoneからサインアウトする(6)

確認画面が表示されます。「サインアウト」をタップしてください。

iPhoneからサインアウトする(7)

iPhone からのサインアウトが完了しました。

iPhoneからサインアウトする(8)

-- --

iPhone へ Apple ID でサインインする方法およびサインアウトする方法について解説しました。

<< 2021年6月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。