[Windows 11] PINを変更する

Windows 11 へサインインするときの認証方法はいくつか用意されていますが PIN (暗証番号)を使った方法も利用できます。ここでは Windows 11 で PIN を変更する方法について解説します。

(Last modified: )

PINを変更する

Windows へサインインするときに使用する PIN を変更する方法です。タスクバー上の「スタート」をクリックしてください。

PINを変更する(1)

表示されたメニューの中から「設定」をクリックしてください。

PINを変更する(2)

「設定」画面が表示されます。

PINを変更する(3)

「アカウント」メニューをクリックし、右側に表示された項目の中から「サインインオプション」クリックしてください。

PINを変更する(4)

次の画面で「PIN」の項目の右側にある矢印をクリックしてください。展開された項目の中から「PINの変更」をクリックしてください。

PINを変更する(5)

PINを変更する(6)

「PINの変更」画面が表示されます。一番上のボックスに現在設定されている PIN を入力し、二番目と三番目のボックスには新しい PIN を入力してください。(二番目と三番目には同じ PIN を入力してください)。入力が終わりましたら「OK」をクリックしてください。

PINを変更する(7)

これで PIN の変更は完了です。

-- --

Windows 11 で PIN を変更する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

プログラミングや開発環境構築の解説サイトを運営しています。