Paraviの視聴履歴を削除する

Paravi では動画を視聴すると動画のタイトルと視聴した日時が視聴履歴に記録されていきます。あとから以前に視聴した動画を探す場合には便利な機能ですが、場合によっては視聴履歴に残したくない履歴もあるかと思います。この記事では Paravi で記録された視聴履歴を削除する方法について分かりやすく解説します。

(2021 年 08 月 25 日公開 / 2021 年 08 月 25 日更新)

視聴履歴を削除する

Paravi で視聴履歴を確認したり、視聴履歴を削除したい場合には画面右上に表示されているプロフィール名をクリックし、表示されたメニューの中から「視聴履歴の表示」をクリックしてください。

視聴履歴を削除する(1)

「視聴履歴」の画面が表示されます。過去に視聴した動画の一覧が表示されます。

視聴履歴を削除する(2)

それぞれの動画の右側に「×」が表示されています。視聴履歴を削除したい動画の右側に表示されている「×」をクリックしてください。

視聴履歴を削除する(3)

「×」をクリックした動画の視聴履歴が削除されました。

視聴履歴を削除する(4)

視聴履歴の画面を再読み込みすると、履歴を削除した動画が非表示になったことが確認できます。

視聴履歴を削除する(5)

-- --

Paravi で記録された視聴履歴を削除する方法について分かりやすく解説しました。

<< 2021年8月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。