楽天会員からの退会方法について解説

楽天の提供しているサービスの利用をしなくなった場合、楽天会員からいつでも退会することができます。この記事では楽天会員から退会する手順について解説します。

(2021 年 05 月 30 日公開 / 2021 年 05 月 30 日更新)

楽天会員から退会する

楽天会員を退会するには、まず楽天にログインしてください。

楽天会員から退会する(1)

画面右上に表示されている「会員情報」をクリックしてください。

楽天会員から退会する(1)

「my Rakuten」画面が表示されます。

楽天会員から退会する(2)

少し下へスクロールし、「会員情報管理」の箇所にある「設定画面に移動する」をクリックしてください。

楽天会員から退会する(3)

「会員情報の管理」画面が表示されます。

楽天会員から退会する(4)

「楽天会員から退会」の右にある「退会手続きをする」をクリックしてください。

楽天会員から退会する(5)

退会手続きを行うためのページが表示されます。退会に伴う注意点が表示されていますのでよく読んでください。(楽天ポイントのポイント残高はすべて失効し、退会時に保有されている楽天キャッシュは使用できなくなるなど数多くの注意事項が表示されています)。

楽天会員から退会する(6)

本人確認のためにログイン用パスワードを入力し、退会に伴う注意事項を読んだ上で理解したことを示すためにチェックマークと付けてください。その後で「次へ」をクリックしてください。

楽天会員から退会する(7)

最終確認画面です。退会理由を選択し、より詳細な理由や意見などを入力したあとで「楽天会員を退会する」をクリックしてください。

楽天会員から退会する(8)

楽天会員から退会する(9)

楽天会員からの退会が完了しました。

楽天会員から退会する(10)

-- --

楽天会員から退会する手順について解説しました。

<< 2021年5月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。