ピンバックを送信しないように設定する

広告

ピンバックは本文中にリンクを記述するだけで送信が行なわれます。トラックバックのように後から送信先を指定する必要はありませんが、逆に本文中にリンクを記述してしまうと無条件でリンク先へピンバックが送信されてしまいます。ここでは本文中にリンクを記載した場合でもピンバックが送信されないようにする設定方法について解説します。

ピンバックを送信しないように設定する

設定を行うには画面左側の「設定」メニューの中にある「ディスカッション」メニューをクリックして下さい。

p21-1

「ディスカッション設定」画面が表示されます。

p21-2

ピンバックを送信しないように設定するには「投稿のデフォルト設定」にある「この投稿に含まれるすべてのリンクへの通知を試みる」のチェックを外して下さい。

p21-3

設定を変更した場合は画面下部にある「変更を保存」をクリックして下さい。

p21-4

ピンバックを送信しないようにする設定が完了しました。

p21-5

今回のとは逆に、他のブログから送信されてくるトラックバック/ピンバックを受け付けないようにするには「新しい記事及び過去の記事でトラックバック/ピンバックを受付ないように設定する」を参照されて下さい。

WordPressの使い方の他の記事を見てみる

( Written by Tatsuo Ikura )

関連記事 (一部広告含む)