[Windows 10]タスクバーに表示される天気予報と気温を非表示にする

2021年6月から Windows 10 のタスクバーに「ニュースと関心事項」のアイコンが表示されるようになりました。アイコンには住んでいる地域の天気予報と気温が表示され、クリックするとニュースなどの情報が表示されます。便利な機能ですが、普段利用しない場合にはアイコンを非表示にすることができます。この記事では Windows 10 のタスクバーに表示されるようになった天気予報と気温の表示を非表示にする方法について解説します。

(2021 年 06 月 15 日公開 / 2021 年 06 月 15 日更新)

天気予報と気温を非表示にする

2021年6月の行われた Windows 10 のアップデートでタスクバーに天気予報と気温が表示されるようになりました。

天気予報と気温を非表示にする(1)

これは「ニュースと関心事項」ウィンドウを表示するためのアイコンで、クリックすると次のようにニュースなどが表示されます。

天気予報と気温を非表示にする(2)

便利な機能ではありますが、普段利用しない場合にはタスクバーに表示される天気予報と気温のアイコンを非表示にすることもできます。非表示にするには天気予報のアイコンを右クリックしてください。

天気予報と気温を非表示にする(3)

表示されたメニューの中の「ニュースと関心事項」をクリックし、さらに「無効にする」をクリックしてください。

天気予報と気温を非表示にする(4)

タスクバーに天気予報と気温のアイコンが表示されなくなりました。

天気予報と気温を非表示にする(5)

天気予報と気温を表示する

天気予報と気温のアイコンを再び表示させたい場合は、タスクバーの何もないところを右クリックしてください。

天気予報と気温を表示する(1)

表示されたメニューの中の「ニュースと関心事項」をクリックし、さらに「アイコンとテキストを表示」をクリックしてください。

天気予報と気温を表示する(2)

タスクバーに天気予報と気温のアイコンが表示されるようになりました。

天気予報と気温を表示する(3)

-- --

Windows 10 のタスクバーに表示されるようになった天気予報と気温の表示を非表示にする方法について解説しました。

<< 2021年6月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。