Apple IDのメールアドレスおよびパスワードを変更する手順を解説

Apple ID にはメールアドレスやパスワードが登録されていますが、どちらもあとから変更することが可能です。この記事では Apple ID に登録されているメールアドレスおよびパスワードを変更する手順について分かりやすく解説します。

※ Apple ID を新規に取得する方法については「Apple ID を新規作成する方法を初心者の方向けに徹底解説」を参照されてください。

(2021 年 06 月 13 日公開 / 2021 年 06 月 13 日更新)

メールアドレスを変更する

Apple ID に登録されているメールアドレスを変更する手順について解説します。現在使用しているメールアドレスが利用できなくなった場合などにメールアドレスだけを変更しそのまま利用することができます。メールアドレスを変更する場合は次の URL へアクセスしてください。

https://appleid.apple.com/

メールアドレスを変更する(1)

※ 今回は iPhone のブラウザから行っていますが、 PC のブラウザからでも同じように行うことができます。

対象となる Apple ID でログインします。変更前のメールアドレスを入力してください。入力が終わりましたら矢印をタップしてください。

メールアドレスを変更する(2)

次にログイン用パスワードを入力してください。入力が終わりましたら矢印をタップしてください。

メールアドレスを変更する(3)

Apple ID を使ったログインが完了します。

メールアドレスを変更する(4)

「アカウント」をタップしてください。

メールアドレスを変更する(5)

「Apple ID の変更」をタップしてください。

メールアドレスを変更する(6)

Apple ID として使用する新しいメールアドレスを入力してください。入力が終わったら「次へ」をタップしてください。

メールアドレスを変更する(7)

メールアドレスを変更する(8)

ログイン用パスワードを入力してください。入力が終わりましたら「続ける」をタップしてください。

メールアドレスを変更する(9)

新しいメールアドレスの確認のため、メールアドレス宛に確認メールが送信されます。届いたメールに記載されている確認コードを入力してください。入力が終わりましたら「次へ」をタップしてください。

メールアドレスを変更する(10)

Apple ID のメールアドレスの変更が完了しました。

メールアドレスを変更する(11)

メールアドレスを変更する(12)

パスワードを変更する

iPhone の環境から Apple ID のログイン用パスワードを変更する手順について解説します。「設定」をタップしてください。

パスワードを変更する(1)

ユーザー名をタップしてください。

パスワードを変更する(2)

「パスワードとセキュリティ」をタップしてください。

パスワードを変更する(3)

「パスワードの変更」をタップしてください。

パスワードを変更する(4)

iPhone のパスコードを入力してください。

パスワードを変更する(5)

新しいパスワードの設定画面が表示されます。ログイン用のパスワードを入力してください。確認のため、二か所に同じパスワードを入力してください。入力が終わりましたら画面右上の「変更」をタップしてください。

パスワードを変更する(6)

Apple ID のログイン用パスワードの変更が完了しました。

公式サイトでパスワードを変更する

先ほどは iPhone の「設定」からパスワードを変更しました。他にブラウザから公式サイトへアクセスしパスワードを変更することもできます。 Windows の PC から Apple ID のパスワードを変更した場合はこちらを利用されてください。

ブラウザを起動し、次の URL へアクセスしてください。

https://appleid.apple.com/

公式サイトでパスワードを変更する(1)

※ 今回は PC のブラウザから行っていますが、 iPhone のブラウザからでも同じように行うことができます。

パスワードを変更する Apple ID を入力してください。入力が終わりましたら矢印をクリックしてください。

公式サイトでパスワードを変更する(2)

ログイン用パスワードを入力してください。入力が終わりましたら矢印をクリックしてください。

公式サイトでパスワードを変更する(3)

「Apple IDの管理」画面が表示されます。「セキュリティ」のブロックにある「パスワードを変更」をクリックしてください。

公式サイトでパスワードを変更する(4)

パスワードの変更画面が表示されます。現在のパスワードと新しいパスワードをそれぞれ入力してください。新しいパスワードは確認のために二か所に同じパスワードを入力します。入力が終わりましたら「パスワードを変更」をクリックしてください。

公式サイトでパスワードを変更する(5)

公式サイトでパスワードを変更する(6)

Apple ID のログイン用パスワードの変更が完了しました。

-- --

Apple ID に登録されているメールアドレスおよびパスワードを変更する手順について分かりやすく解説しました。

<< 2021年6月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。