Amazonアカウントを削除する方法を解説

Amazon アカウントを利用されなくなった場合は Amazon アカウントを削除して退会することができます。この記事では Amazon アカウントを削除する方法について解説します。

(2021 年 06 月 02 日公開 / 2021 年 06 月 02 日更新)

Amazonアカウントを削除する

Amazon アカウントを削除するには、 Amazon のホーム画面上部に表示されている「カスタマーサービス」をクリックしてください。

Amazonアカウントを削除する(1)

表示された画面で「アカウント設定」をクリックしてください。

Amazonアカウントを削除する(2)

「アカウントサービス」の画面が表示されます。「アカウントの更新」のブロックにある「アカウントを閉じる」をクリックしてください。

Amazonアカウントを削除する(3)

Amazonアカウントを削除する(4)

Amazon アカウントを閉じる場合の注意点が表示されます。よく読んでください。

Amazonアカウントを削除する(5)

それでは実際にアカウントを閉じます。この画面の一番下に表示されている「カスタマーサービスに連絡」と書かれたリンクをクリックしてください。

Amazonアカウントを削除する(6)

Amazon アカウントにログインしていなかった場合はログイン画面が表示されます。今回削除する Amazon アカウントでログインしました。

Amazonアカウントを削除する(7)

「カスタマーサービス」画面が表示されます。この画面へ直接アクセスする場合は次の URL へアクセスしてください。

https://www.amazon.co.jp/contact-us/

Amazonアカウントを削除する(8)

少し下にチャットの画面が表示されています。「今すぐチャットをはじめる」をクリックしてサポートの人とチャットを行い、アカウントを削除したいと伝えてください。

Amazonアカウントを削除する(9)

チャットは最初は AI が応答しますが、サポートを希望するとサポート担当者に代わって対応してくれます。今回は現在ログインしている Amazon アカウントを削除したいと伝えたところすぐに削除してくれました。

Amazonアカウントを削除する(10)

なおチャットではなく電話で相談することもできます。

Amazonアカウントを削除する(11)

-- --

Amazon アカウントを削除する方法について解説しました。

<< 2021年6月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。