Amazonで購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する方法を解説

Amazon では購入した商品をもとにおすすめの商品を表示することがあります。おすすめ表示そのものを行わないようにすることはできませんが、特定の購入した商品に対して、その商品を元にしたおすすめ表示を行わないように設定することはできます。この記事では Amazon で購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する方法について解説します。

(2021 年 06 月 02 日公開 / 2021 年 06 月 02 日更新)

購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する

Amazon では購入した商品を元に次のようにおすすめ商品を表示することがあります。

購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する(1)

おすすめ商品を表示しないようにすることはできませんが、購入した商品の中でおすすめの元にしたくない商品がある場合は除外することができます。設定を行うには画面上部に表示されている「マイストア」をクリックしてください。

購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する(2)

「おすすめ商品を正確にする」をクリックして下さい。

購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する(3)

「おすすめ商品を正確にする」画面が表示されます。画面左側の「購入済みの商品」が選択されていると思いますが、選択されていない場合には「購入済みの商品」をクリックして下さい。

購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する(4)

画面中央には購入された商品の一覧が表示されています。この中でおすすめ表示の元にしたくない商品があった場合には、その商品の右側に表示されている「これをおすすめ商品として使用しません」にチェックをして下さい。

購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する(5)

購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する(6)

これで該当の商品を元にしたおすすめ表示は行われなくなりました。

-- --

Amazon で購入した商品を元におすすめ表示をしないように設定する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。