Netflixのメールアドレスとパスワードを変更する

Netflix に登録されているメールアドレスおよびログイン用パスワードはいつでも変更することができます。この記事では Netflix のメールアドレスとパスワードを変更する手順について分かりやすく解説します。

(2021 年 06 月 01 日公開 / 2021 年 06 月 01 日更新)

メールアドレスを変更する

Netflix に登録されているメールアドレスを変更するには、 Netflix にログインした上で画面右上に表示されているプロフィールアイコンをクリックし、表示されたメニューの中から「アカウント」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(1)

メールアドレスを変更する(2)

「アカウント」画面が表示されました。

メールアドレスを変更する(3)

メールアドレスを変更するには、画面右側に表示されている「メールアドレスの変更」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(4)

本人確認を行います。 SMS を使った方法、メールアドレスを使った方法、登録されているお支払い方法を使う方法、の 3 通りが用意されています。今回は SMS を使用する方法を利用してみます。「コードをSMSで送信する」をクリックしました。

メールアドレスを変更する(5)

登録している電話番号宛に SMS でコードが送信されてきます。受け取ったコードを画面に入力してください。入力が終わったら「続ける」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(6)

本人確認が完了しました。新しいメールアドレスを入力してください。入力が終わりましたら「保存」をクリックしてください。

メールアドレスを変更する(7)

メールアドレスの変更が完了しました。

メールアドレスを変更する(8)

メールアドレスが変更できない場合

新しいメールアドレスとして以前に使用していたメールアドレスを設定しようとしたところ「このメールアドレスはすでに使用されています。このメールアドレスを使ったNetflixアカウントをすでにお持ちのようです。」と表示され変更することができませんでした。

メールアドレスが変更できない場合(1)

該当のメールアドレスで別の Netflix アカウントを持っているわけではなかったので、サポートに相談してみました。サポートに相談するには Netflix にログインした上で画面右上に表示されているプロフィールアイコンをクリックし、表示されたメニューの中から「ヘルプセンター」をクリックしてください。

メールアドレスが変更できない場合(2)

「ヘルプセンター」の画面が表示されたら、画面下部に表示されている「ライブチャットを開始」をクリックしてください。

メールアドレスが変更できない場合(3)

メールアドレスが変更できない場合(4)

次のような画面が表示されるので「お客様の問題を教えてください」をクリックしてください。

メールアドレスが変更できない場合(5)

ヘルプセンターの方とライブチャットが開始されます。以前に使用していたメールアドレスに変更できないと相談したところ、手動で元に戻してくれました。なお以前に使用していたメールアドレスであっても通常は設定できますが、今回のように元のメールアドレスから別のメールアドレスに変更し、それほど時間が経過していないのに元のメールアドレスにまた変更しようとしたため失敗したのではないかということです。

パスワードを変更する

Netflix のログイン用パスワードを変更するには、メールアドレスを変更したときと同じ手順で「アカウント」画面を表示してください。

パスワードを変更する(1)

パスワードを変更するには、画面右側に表示されている「パスワードの変更」をクリックしてください。

パスワードを変更する(2)

パスワードの変更画面が表示されます。一番上のテキストボックスに現在のパスワード、二番目と三番目のテキストボックスに新しいパスワードを入力してください。入力が終わりましたら「保存」をクリックしてください。

パスワードを変更する(3)

パスワードの変更が完了しました。

パスワードを変更する(4)

-- --

Netflix のメールアドレスとパスワードを変更する手順について分かりやすく解説しました。

<< 2021年6月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。