Netflixの視聴履歴を削除する

Netflix では動画を視聴すると動画のタイトルと視聴した日時が視聴履歴に記録されていきます。あとから以前に視聴した動画を探す場合には便利な機能ですが、場合によっては視聴履歴に残したくない履歴もあるかと思います。この記事では Netflix で記録された視聴履歴を削除する方法について分かりやすく解説します。

(2021 年 05 月 26 日公開 / 2021 年 05 月 26 日更新)

視聴履歴を削除する

Netflix では視聴した動画のタイトルは視聴した日時と共に視聴履歴に記録されていきます。視聴履歴を確認したり、視聴履歴を削除したい場合には画面右上に表示されているプロフィールアイコンをクリックし、表示されたメニューの中から「アカウント」をクリックしてください。

視聴履歴を削除する(1)

視聴履歴を削除する(2)

「アカウント」画面が表示されました。

視聴履歴を削除する(3)

画面下部に作成済みのプロフィールの一覧が表示されています。視聴履歴を確認したいプロフィールをクリックしてください。

視聴履歴を削除する(4)

展開されて表示された項目の中から「視聴履歴の表示」をクリックしてください。

視聴履歴を削除する(5)

「視聴履歴」の画面が表示されました。これまでに視聴した動画のタイトルの一覧が表示されます。

視聴履歴を削除する(6)

視聴履歴から削除したい履歴がある場合は、削除する履歴の右側に表示されている「視聴履歴では非表示にする」アイコンをクリックしてください。

視聴履歴を削除する(7)

「(作品名)は24時間以内にNetflixの視聴履歴から削除され、再度視聴しない限り、お客様に作品をオススメする際の参考にすることはありません。」と表示されました。すぐに削除することはできませんが 24 時間以内に視聴履歴から削除されます。

視聴履歴を削除する(8)

すべての視聴履歴をまとめて削除する

個々の履歴を削除するのではなく、すべての視聴履歴をまとめて削除するには「すべて非表示」をクリックしてください。

すべての視聴履歴をまとめて削除する(1)

確認画面が表示されます。「すべての視聴履歴を非表示」をクリックしてください。

すべての視聴履歴をまとめて削除する(2)

視聴履歴がすべて非表示になりました。

すべての視聴履歴をまとめて削除する(3)

-- --

Netflix で記録された視聴履歴を削除する方法について分かりやすく解説しました。

<< 2021年5月のアーカイブ >>

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。