Netflixのログイン用パスワードをリセットする

Netflix を利用するには登録済みのログイン用メールアドレスおよびパスワードを使ってログインする必要がありますが、パスワードを忘れてしまった場合でも復旧する手段が用意されています。この記事では Netflix へのログイン用パスワードを忘れた場合の対処方法について分かりやすく解説します。

(2021 年 05 月 26 日公開 / 2021 年 05 月 26 日更新)

ログイン用パスワードを忘れてしまった場合

Netflix へのログイン用パスワードを忘れてしまった場合、本人確認を行った上で新しいパスワードを設定することができます。まずは通常の場合と同じく画面右上に表示されている「ログイン」をクリックしてください。

https://www.netflix.com/jp/

ログイン用パスワードをリセットする(1)

ログイン用パスワードをリセットする(2)

ログイン画面が表示されたら「サポートが必要ですか?」と書かれたリンクをクリックしてください。

ログイン用パスワードをリセットする(3)

パスワードをリセットを行う画面が表示されます。

ログイン用パスワードをリセットする(4)

メールアドレスを使用する場合は、「メールアドレス」を選択した上で Netflix のログインに使用しているメールアドレスを入力してください。そのあとで「メールを送信する」をクリックしてください。

ログイン用パスワードをリセットする(5)

SMS を使用する場合は、「テキストメッセージ(SMS)」を選択した上で Netflix に登録している電話番号を入力してください。そのあとで「テキストメッセージを送信」をクリックしてください。

ログイン用パスワードをリセットする(6)

いずれかの方法を実行すると、メールアドレス宛のメールまたは SMS を使って確認コードが送信されます。受信した確認コードを表示された画面に入力してください。そのあとで「確認」をクリックしてください。

ログイン用パスワードをリセットする(7)

パスワードの設定画面が表示されます。

ログイン用パスワードをリセットする(8)

Netflix の新しいログイン用パスワードを入力してください。確認のために二か所に同じパスワードを入力してください。入力が終わりましたら「保存」をクリックしてください。

ログイン用パスワードをリセットする(9)

ログイン用パスワードの再設定が完了しました。

ログイン用パスワードをリセットする(10)

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合

ログイン用パスワードのリセットには、登録されているメールアドレスまたは電話番号が必要となりますが、どちらも分からない場合にログイン用パスワードをリセットする手順について解説します。

※ ここで紹介する方法は普段複数のメールアドレスを利用していて、どのメールアドレスで Netflix に登録していたか分からない場合に有効な手順です。 登録していたメールアドレスが削除されていたり、メールアドレスに届いたメールが閲覧できない場合、この方法は利用できません。

パスワードのリセットを行った場合と同じ手順でログイン画面を表示し、「サポートが必要ですか?」と書かれたリンクをクリックしてください。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(1)

次の画面で「メールアドレスまたは電話番号を忘れた場合」をクリックしてください。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(2)

次の画面で、 Neflix に登録している「氏名」「名前」「クレジットカードの番号」を入力してください。入力が終わりましたら「アカウントを検索」をクリックしてください。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(3)

登録されている内容と一致した場合、登録されているメールアドレス宛にパスワードのリセット手順が書かれてメールが送信されます。メールアドレスは一部がマスクされた状態で画面に表示されているため、この情報から使用していたメールアドレスを推測してください。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(4)

届いたメールに表示されている「パスワードをリセット」をクリックしてください。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(5)

パスワードの設定画面が表示されます。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(6)

Netflix の新しいログイン用パスワードを入力してください。確認のために二か所に同じパスワードを入力してください。入力が終わりましたら「保存」をクリックしてください。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(7)

ログイン用パスワードの再設定が完了しました。

リセットに使用するメールアドレスや電話番号が分からない場合(8)

-- --

Netflix へのログイン用パスワードを忘れた場合の対処方法について分かりやすく解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。